蒲生コミュニティセンター

施設について

蒲生コミュニティセンターは、生涯にわたって生きがいをもち、心豊かに生き生きと暮らしたいという住民の願いにこたえる生涯学習の拠点施設で、学習室、調理室、視聴覚室、多目的室などがあり、多くの市民のみなさんにご利用いただいています。

 また、市民の文化の向上と芸術の振興を図る東近江市あかね文化ホールとの複合施設として、地域のみなさまに親しまれています。

お知らせ

ご利用のみなさまへ

新型コロナウイルスによる予約キャンセルの返金は、6月20日(月)をもって終了させていただきます。

(滋賀県の感染再拡大警戒期間が5月末をもって終了したため)

引き続きご利用の際は、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

あさがお展を開催しています

夏の風物詩でもある「あさがお」。地域の方が立派に育てられた、色とりどりのあさがおは、コミセンを鮮やかに彩ってくれます。暑い夏、あさがおをご覧いただき、少しでも癒しになればうれしいです。ぜひ、ご覧ください。

展示期間 7月15日(金)~7月30日(土)

音楽の散歩道を開催しました

去る5月27日(金)午後1時30分より蒲生コミュニティセンターで「音楽の散歩道」が約1年ぶりに再開されました。この日を待ちわびた100人ほどの方が客席を埋めました。

1部はぴあのふぉるて(向井ファミリー)さんのピアノ演奏、2部は千鳥の会(琴と三味線)の演奏の後、参加者全員が小声で懐かしい曲を口ずさみました。

大判印刷の料金改定しました

幅84cm・61cm

1mあたり モノクロ 600円

       カラー  900円

蒲生コミュニティセンターのLINE公式アカウントができました!

蒲生コミュニティセンターのLINE 公式アカウントができました

楽しいイベント情報や役立つ情報を配信いたします!

ぜひ、ご登録お願いいたします

 

登録は、左記のQRコードを読み取っていただくと登録できます。

私のアート展

利用あんない

 

皆様のご利用をお待ちしています。お申込みは、蒲生コミセンへ。

※施設内ショーケースは、個人団体の作品発表の場として無料でご利用いただけます。


蒲生コミュニティセンター

 住所:〒529-1531 東近江市市子川原町461番地1

 TEL:0748-55-0207  FAX:0748-55-3898