CO-GAMO CAFE & MARCHE・・・蒲生の幸との交流地点

近江鉄道「桜川駅」より徒歩5分。

蒲生の食を楽しんで、蒲生の観光情報を手に入れて、蒲生の特産物を購入できて、蒲生のひとびとと交流できる。

蒲生に来られた方にとって「幸」を運ぶものでありますようにと願いをこめて、今日も元気に営業しています!

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

チラシは以下から

チラシ(表)

チラシ(裏)

 


CO-GAMO CAFE

Open

10:00〜14:30

 

Close

水・木

 

メニュー

ランチ各種

・すき焼き定食

・蒲生のお惣菜ランチ

・ハヤシライス

・近江牛カレー

*メニューは季節によって変更します

 

ドリンク各種

 

 


CO-GAMO MARCHE

OPEN

 毎週日曜日

9時30分~13時

 

蒲生産の季節の野菜や果物、加工品を販売しています。

マルシェの日は購入品をカフェで一時お預かりすることも可能です。

観光前にお立ち寄りください。


Access

Address

滋賀県東近江市桜川西町281-1

 

TEL

050-8036-0920

 

MAIL

gamo.yume@gmail.com

 

マイカー利用

 

「竜王IC」20分

「蒲生SIC」10分

 

公共交通機関利用

 

近江鉄道:「桜川駅」下車徒歩5分(近江八幡駅より八日市経由・貴生川行乗車)(貴生川駅より八日市方面乗車)

 

近江鉄道バス:JR近江八幡駅南口バス停発

長峰線「長峰集会所行き」乗車「東近江蒲生医療センター」下車すぐ

 

Email:

Telephone: 050-8036-0920

 

facebook:

https://www.facebook.com/cogamocafe/


Service

蒲生行楽弁当

カフェでのランチも良いですが、たまにはピクニック気分で行楽弁当をアウトドアで楽しまれるのはいかがでしょうか?

 

季節の野菜にメイン、そして蒲生の自慢「蒲生米」をいっぱい詰め込んだお弁当です。

お天気が良ければ最高のランチタイムとなるでしょう♪

 

「蒲生米あじくらべ弁当」(値段は要相談)

「蒲生野行楽弁当」(値段は要相談)

 

*3日前までのご予約をお願いいたします。

 

ご予約はこちら

CO-GAMAO CAFE

TEL:0748-56-1395

IP :050-8036-0920

 

観光ガイド

蒲生は良い意味で「観光ナイズ」されていないまちです。

のんびり、ゆったり、昔ながらの良さをたたえた田園風景、暮らしに馴染んだ寺社仏閣や文化・歴史スポットをお楽しみいただけます。

それでも十分蒲生時間を堪能いただけると思いますが、もしも由緒由縁や蒲生地域外との関わり、歴史の中の動きなどを一歩詳しく知りたい方は、どうぞ「観光ガイド」をご利用ください。

 

*初めての方向け*

健脚コース「GAMO FOOT PATH GUIDE」

徒歩で巡って蒲生を知る、テーマ別コースをご案内いたします。

詳しくはこちら

 

*リピーターの方向け*

語り部コース「蒲生昔語り」

ちょっとディープな蒲生を語り部からお伝えします。

詳しくはこちら

 

About CO-GAMO CAFE & MARCHE

CO-GAMO CAFEは観光の方々と地元の人々が交わる場として2016年秋にオープンしました。

 

 カフェでは蒲生の人々が育てた野菜や果物を素材にしたランチ、また蒲生在住の職人やアーティストの作品をご用意しています。

 

 

運営組織

CO-GAMO CAFE & MARCHEとこちらのホームページは、一般社団法人がもう夢工房が運営しております。

 

一般社団法人がもう夢工房とは、『このまちで心豊かに住み続けたいと思えるまちづくり(蒲生の将来像)』をすすめるため地域住民や行政、地域の事業所と一緒になって設立した法人です。蒲生地区まちづくり協議会が策定した「このまちで住み続けたいまち」にするために、実戦部隊としての組織です。地域の皆様からの資金(志金)をもとに設立し、その原資を運用させるために収益事業としてコミュニティカフェを核として、各事業部が目標をもち実施していきます。

まちづくり計画のヒト・モノ・カネを循環させる取り組みを実践する非営利+営利団体です。

 

蒲生に住むみなさまはもちろん、蒲生に遊びに来られるみなさま、蒲生で働きたい・住みたいと思われるみなさま、蒲生に関わる全ての方がおたがいさまの精神で蒲生と仲良く、蒲生を大切に過ごされるよう、プロジェクトを通していろいろな活動をしています。

 

「蒲生」に興味をもって、好きになってくださる方が一人でも多く増えるとうれしいです!

 

移住希望の方、当組織の活動に興味のある方もどうぞお問い合わせください。