◎あかね部会

 ここでは、あかね部会の活動を紹介します。

ガリ版で疫病退散を願って!メッセージカードづくり

疫病退散を願って、地域の人に作成していただきました、メッセージ。現在、蒲生コミュニティセンターのロビーに展示をしています。今後、近江鉄道や東近江市役所にも展示する予定となっていますので、お近くに来られた際には、ぜひご覧ください。

あかね部会の活動が始まって、10年余。未だ 、 あかね部会が機能するかしない平成23 年 3 月東日本大震災が発生し甚大な被害

が 、 2 ヶ月後にコンサートを開催して応援の歌声を届け まし た。

そして、この疫病の発生。緊急事態宣言が発令され 感染の危険がある中、 医療の現場 をはじめ介護 ・ 物流 ・ 公共交通等々の あらゆる 職

場で頑張ってくださっ ている 皆さん、 また 感染を拡大しない よう 不便 な生活を受け入れて下さった 皆さんの お陰で、 今日を迎えることができました。そこで、今回はガリ版でメッセージカードを書いてもらって エールを送ること にしました。

7月4日(土)午後に、夢工房の 専門員 田中浩さん、地域おこし協力隊三崎尚子隊員の協力を得て 、先ずは あかね部会 等 のスタッフ が 試

し刷り をしました。 苦労の跡がうかがえる作品に仕上がっていました。ガリ版でメッセージカードづくりに参加をご希望の方は、下記までお問い合わせ下さい。

電話:090 1917 6512 森田

メールアドレス:h tmorita@yahoo.co.jp

ガチャコンに乗って河辺いきものの森へ行こう

切れ目ない子育て拠点づくり「地域の子どもは地域で育てよう!」

赤い糸プロジェクト「婚活支援」

シニア世代の地域デビュー「応援塾」